ぽぽなり

Let's be happy !

【グッズ】ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンのオーケストラプレミア記念グッズがきた!

どうも。

アニメの中でも、京都アニメーション作品が特に好きなぽぽなりです。

 

今日は私が大好きなアニメ、「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」の

オーケストラプレミア記念グッズが届いたので、その幸せの共有です。

 

f:id:champopo0024:20210810144656j:plain

【ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン オーケストラコンサート2021
 プレミア記念グッズ 記念メッセージカード】

 

 それでは、Let's be happy !

 

 

1.そもそもヴァイオレット・エヴァ―ガーデンとは

幼いころから道具(兵士)として戦争に駆り出され、心を育む機会が無かった。

そんな彼女の名は、「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」。

 

しかし、かつてそんな彼女の心を育てるべく傍にいた者がいた。

彼の名は、「ギルベルト・ブーゲンビリア」。彼女の上司(大佐)にあたる人物だった。

彼は彼女を道具ではなく、人として育てようと、沢山の愛情を注いだ。

 

月日は流れ、まもなく終戦かという戦争の最中。

ヴァイオレットもギルベルトも大怪我を負う。

ギルベルトは死を覚悟し、彼女にこんな言葉を伝える。

ーーー心から、愛しているーーー。

 

しかしヴァイオレットは、この言葉の意味を理解できない。

彼女には心が無かったから。だが、自然と、涙が、とめどなく流れた。

 

月日は流れ、終戦したものの、ギルベルトは消息不明。

ヴァイオレットは大怪我を負ったものの、一命をとりとめた。

 

ヴァイオレットは代筆業に従事することになる。職業のまたの名を「自動手記人形」。

彼女はこの職を通して、様々な人の「心」を知っていく

 

そして、彼女は知ることになる。

「愛している」の意味を。

 

 

大好きなアニメなので、普及させるべく簡単な紹介文(↑)を書いてみました。

いかがだったでしょうか。

 

ジャンルでいうと、≪恋愛×ヒューマンストーリー≫でしょうか。

ただ、そんじゃそこらの恋愛アニメとはレベルが違います。

恋人がいる方、いない方、泣きたい方、どんな方の心にも刺さるアニメです。

是非、彼女の成長を見守ってあげてください。

 

2.オーケストラプレミア記念グッズとは

オーケストラプレミア記念グッズとは、昨年公開された、

【劇場版 ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン】を記念して開催される、

オーケストラ コンサートの一部チケットについてくる、記念グッズです。

 

具体的な内容は以下の通り(↓)

まずは箱です。

f:id:champopo0024:20210810150333j:plain

【プレミア記念グッズ 箱】

 

深い紺色に金色のロゴという、高級感のある箱に入ってきました。

開封前からテンションから上がりました!

 

f:id:champopo0024:20210810150752j:plain

【艶のある紺】

あと、個人的に紺が好きなので、そういう面でも嬉しいです。

 

次にギフトカード。

f:id:champopo0024:20210810151050j:plain

【プレミア記念グッズ 記念メッセージカード 表】

 

表は言わずと知れたこの画像でしたね。

この表情がまた、、、素晴らしいです。

 

f:id:champopo0024:20210810151346j:plain

【プレミア記念グッズ 記念メッセージカード 裏】

 

裏面はCH郵便社の絵と、アニメ内でもでてくるオリジナル言語ですね。

なんて書いてあるのか気になるので、この後解読してみようと思います。

 

最後は、ANNIVERSARY PAIR GLASS -Gifts from Ekarte-です。

f:id:champopo0024:20210810151313j:plain

【プレミア記念グッズ ANNIVERSARY PAIR GLASS -Gifts from Ekarte-】

 

ヴァイオレットとギルベルトの、顔のロゴが描かれているグラスです。

透明感は勿論のこと、形やロゴの綺麗さも目を引きました!

あと、2人とも同じ方向を見ているのがいいですね、、、。感慨深い。

 

以上3点がプレミア記念グッズの内容でした!

大満足です!

 

3.今週遂に、、、!

そしてそのオーケストラコンサートはいつやるのかというと、

2021年8月14日(土)、2021年8月15日(日)

となっています!

 

ちなみに私はコロナ禍ということもあり、少し残念ではありますが、

家でも見ることのできる配信で視聴します!(その場合は2021年8月15日(日))

 

今週遂に見ることができます。ずっと待っていたので楽しみです!

 

4.冬にはDVDが手元に!

そして冬には、

【劇場版 ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン】のDVDが手元に届きます!

 

本来は夏ごろ手元に来る予定だったのですが、コロナの影響で

制作が遅れ、冬に届くようです。コロナめ、、、。

 

こちらも非常に楽しみなので、また冬に幸せの共有をしますね。

 

 

それでは今日はここまで!

 

下記に劇場版ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンのHPを貼っておくので、

気になった方は是非!(↓)

violet-evergarden.jp

 

みんなでヴァイオレット・エヴァ―ガーデン、及び京都アニメーション

応援しましょう!

 

また明日の幸せをお楽しみに!