ぽぽなり

Let's be happy !

【ゲーム】Apexで、神(シア)さまが0.4%の奇跡を起こしてくれた件について。

どうも。

Apexに勤しんでいたら、シアからご褒美をいただけたぽぽなりです。

 

私事ですが、久しぶりに料理以外のネタなので、違和感があります。

 

f:id:champopo0024:20210819164916j:plain

【「私」シアいいなー(ピコピコ)。「ブラハ」俺の出番は、、、?】

 

それでは、Let's be happy !

 

 

皆様、Apexというゲームを御存じでしょうか?

PCやSwitch等でプレイできる無料ゲームで、

キャラクターも武器(基本銃)も好きに選んで、チームで相手と戦うことができる、

PVP(Player VS Player)のゲームです!

f:id:champopo0024:20210819164924j:plain

【無料で出来ますよ!】

 

そんなApexですが、キャラクターに「コスチューム」というものがあります。

ゲーム内のコインやパックで購入できるものです。

私は最近、「シア」というキャラを使っているので、この人のコスチュームが

欲しいなとずっと思っていました!

f:id:champopo0024:20210819164920j:plain

【このキャラクターが「シア」です】

 

コスチュームにはレア度というモノがあり、

高いレア度のものほど、派手でかっこいいです!

ですが、高レアリティ―のものは、必要なゲーム内コインが高いんですよね、、、

f:id:champopo0024:20210819170402j:plain

f:id:champopo0024:20210819170405j:plain

f:id:champopo0024:20210819170358j:plain

f:id:champopo0024:20210819170355j:plain

【レジェンダリー高すぎます、、、】

 

レア度は「ノーマル<レア<スーパーレア<レジェンダリ―」という順番で、

高くなるほど、当たる確率が下がっていきます。

f:id:champopo0024:20210819170351j:plain

【私はレアのパックなので、レジェンダリーの確立は7%程度みたいです】

 

そんなこんなで、私は3パック持っていました。

シアのレジェンドが当たったらいいなーと思い、引いてみました。

 

 

(私)「まあスーパーレアが当たったらいい方か。目をつむって3パック開けよう」

(私)「!!!? なんか2つシアのレジェンダリー手に入っているんだけど!?

 

 

という具合で、たった3パックで2つのレジェンダリーをゲットしました!

しかも愛用しているシアの!

それがこちら(↓)

f:id:champopo0024:20210819170344j:plain

f:id:champopo0024:20210819170348j:plain

【かっこいい、、、特に白がお気に入り】

 

流石にこれは嬉しかった!

確立で言ったらどうなんでしょうか。

 

1パックから、愛用キャラのレジェンダリーが手に入る確率は、

7%(レジェンダリー)×1/18(キャラクター数)=0.38888...%

なので、約0.4%のものを引き当てたことになりますね!

 

さらに、もう一つ手に入ったので、、、

凄い確率だ!

 

 

より一層、Apexを頑張ろうと思えた1日でした。

シア、一生ついていきます。

 

それでは本日はここまで。

久しぶりのゲームネタでしたがいかがでしたでしょうか。

私は料理でないことに違和感を覚えています。

 

それではまた明日のブログでお会いしましょう。

ご愛読ありがとうございました。