ぽぽなり

Let's be happy !

【料理】【雑談】鯛を捌きたいっていう話。

どうも。

魚を捌いたことがないなーと思い、安売りされていた鯛を購入したぽぽなりです。

 

今日は、鯛を捌いてみたというお話です。

えぇ、それだけです。

それ以上でも、それ以下でもありません。

 

f:id:champopo0024:20210926152735j:plain

 

捌きたいという思いだけで、安売りされていた鯛を買いました。

 

私は知りませんでした。

「鯛は骨が太くて、初心者が捌くには難しい」ということを。

 

とりあえず、夕飯で2人分の塩焼きにしたいなーと思っていたので、

2枚おろしに挑戦してみました。

 

結果はと言うと、

f:id:champopo0024:20210926152742j:plain

 

こんな感じになってしまいました。

ひどいもんです。

 

あとで調べたところ、捌きやすいのは「アジ」とのことだったので、

次回はアジで挑戦したいと思います!

 

難しかったけど、楽しかったです。

 

命大事に。

 

ごちそうさまでした。