ぽぽなり

Let's be happy !

【雑談】体の調子は悪いが、メンタルは頗る良い今日この頃。っていう話。

どうも。

近頃体の調子が悪すぎて、呪いじゃね?とか考え始めたぽぽなりです。

 

本日は、体の調子は悪いけど、メンタルは頗るいいという話をします。

 

それだけです。

 

それでは、Let's be happy !

 

 

まずは体の調子から。

  • 目が腫れている、鼻水がさながら滝(花粉症)
  • かゆくなる(ハウスダスト
  • 膝が痛い(古傷の再発)
  • イライラする(上記3つがあるから仕方なし)

 

といった具合でしょうか。

膝が痛い、イライラするは仕方がないとして、

私を苦しめているのは、アレルギーですね。

 

今年はもう、花粉症とハウスダストがひどいです。

 

一日何枚ティッシュ使ってるのやらって感じですし、

皮膚科と眼科にも1カ月で3回は行きました。

 

それでも、元気かどうかと聞かれたら、私は

「元気です」と答えます

 

 

理由は単純。

メンタルの調子がいいから。

 

緊急事態宣言で、外出はしていません。

炊事洗濯もすべて自分でやっています。

親族以外とロクに会話もしていません。

遊びなんてApexぐらいです。

 

それでも私は元気です。

 

おそらく、

やらなければいけないこと、やったほうがいいこと、やりたいことといったことを

全てこなせているからだと思います。

 

毎朝、昼食後、就寝前、必ず勉強をしている。

炊事洗濯も完ぺきにこなして、ゴミ出しや便器の掃除もしている。

興味のあることを独学で調べたりもしている。

毎日投稿のブログも続けられている。

ゲームも日々成長できている。

親孝行もできている。

毎日筋トレ、たまに運動もしている。

 

とにかく、少し嫌なことも楽しいことも全力で出来ている。

だからメンタルが良い調子なのだと思います。

 

全力でやっているので、日々に心残りがないです。

「こうしておけばよかった」「今日は無駄な1日だった」

という感覚がないと、特別なことが無くても毎日が楽しいです。

 

 

これからも、繰り返しの日々ではなく、

はじまりの日々を意識して、頑張りたいと思います。