ぽぽなり

Let's be happy !

【アニメ】なんだかんだ初めて新世紀エヴァンゲリオンを見た。

どうも。

なんだかんだ初めてきちんと新世紀エヴァンゲリオンを見たぽぽなりです。

 

f:id:champopo0024:20211012163611p:image

 

びっくりしました。

結構グロいですね。

 

でも物語はさすが庵野さんという感じでした。

 

戦闘シーンに目が行きがちですが、

アスカやシンジの心理描写、

独特のカメラアングル、

音の使い方。

 

そういった、スルーしてしまいそうなところにこそ

力が入っていたように感じました。

 

世間一般的にはロボットアニメという認識ですが、

ヒューマンストーリーといった方がいいのかもしれません。

 

見る順序が逆転していますが、

あまり有名ではないですが、

ダーリンインザフランキス(以下ダーフラ)というアニメと似ているなと思いました。

 

いや、ダーフラがエヴァンゲリオンに似ているんですね。

 

ロボットで印象付けをしつつ、

パイロットの表現を大切にする。

 

学ぶことが多いアニメでした。

 

最後に一つ言うとすると、

やっぱりグロかったです。