ぽぽなり

Let's be happy !

【タイピング】タイピングの練習してみようかなっていう話。

どうも。

タイピングの練習をしてみようと考えているぽぽなりです。

 

昨日テレビで、

タイピングがものすごい早い女性が放映されていました。

 

かっこよかったですね。

もう、見て打つという次元を凌駕していました。

 

そんな姿にあこがれ、本格的にタッチタイピングを練習してみようと思います。

 

といいつつも、実は少しだけ練習したことがあって、

まぁ日常レベルでは困らないっていうのが、今の私のレベルだと思います。

 

友人に聞いて、

f:id:champopo0024:20211018185003p:plain

とりあえず、このサイトで現在のレベルを計ってみました。

 

7級から特級まであり、今回私が受けてみたのは、3級。

f:id:champopo0024:20211018185007p:plain

 

結果は、、、

 

f:id:champopo0024:20211018184956p:plain

 

とりあえず、3級は合格範囲内みたいです。

3級はどの程度かというと、オフィスワークでは十分なレベルの中級程度らしいです。

f:id:champopo0024:20211018185237p:plain

 

この調子なら、2級もどうにかなりそうです。

 

ということで、しばらくは1級目指して練習していきたいと思います。

 

指、疲れる、、、

 

練習に適したおすすめサイトあったら、是非教えてください!