ぽぽなり

Let's be happy !

【短編小説】【恋愛】 山荷葉のような彼女に僕は恋した 【サンカノ】【#1】【回想】【初心者】

#1 回想

 

 「愛を教えてくれて、ありがとう。」
 その日僕は、誰よりも愛していた彼女に、振られたんだ。
 

 あれはたしか、今より8年前。僕がまだ22歳の時の話だ。
 そう。あの日はキャスターのお姉さんが、今晩は数年に1度の大雨だと騒いでいた。
 忘れるはずもないね。 

 

 彼女はそんな日に、僕の家で突然そう告げてきたんだ。

 

 僕は動揺してしまってね。情けない話、しばらく放心状態だったんだ。  

 そんな中彼女は、僕を少し気に掛けつつ、

 既に被っていたフードをより深く被り、部屋から飛び出していった。

 

 僕は動けない体をひっぱ叩いて、靴も履かずに追いかけたよ。
 振られたからって、好きだったからね。 女々しいかな?
 でも、動かずにはいられなかったんだ。

 

 雨で数メートル先の看板も見えない状況で、とにかく我武者羅に走り回った。
 でも、彼女は神隠しにでもあったのかっていうぐらい見つからなくてね。
 一晩中探したけど、彼女の髪の毛一本すらも見当たらなかった。

 

 その後、電話もメールもしたけれど、8年経った今もなお連絡が取れてない。
 でも、どこかで生きているという風の噂だけは耳に入っているんだ。
 
 僕は、嫌われてしまったのかな。
 だけどね。彼女が生きてくれているだけで、どこか安心している僕がいるんだ。
 今でも振られてしまったことは悲しいし、寂しいよ。
 
 でも彼女と過ごした日々があったからこそ、今強く生きていられていると思うんだ。
 
 ん?彼女はどんな人だったかって?

 そうだなぁ、一言で言うなら、、、そう、、、

 


 【山荷葉のように、愛に満ち溢れ、自由奔放だった。】
 
 

#2 出会い へ続く。