ぽぽなり

Let's be happy !

【ゲーム】《ザ・スパイク:リマスタード》 初期キャラだけで勝てる!「天空高校 全国大会決勝戦」の星3攻略法!

どうも。

このゲームに関しては、プロ並みかもしれないと勘違いしているぽぽなりです。

 

本日は、スマホアプリゲーム、「ザ・スパイク:リマスタード」というゲームの、

ストーリーモード、「天空高校 全国大会決勝戦」の星3攻略方法をお教えします。

f:id:champopo0024:20210909201216p:plain

【ザ・スパイク:リマスタード

 

攻略動画をブログに載せることがうまくいかなかったので、

動画はTwitterで公開しています!

 

ぽぽなり流ではありますが、

友人の6/6がこの方法で星3を獲得することができていた

ので、取りやすいかと思います!

 

あと、少しだけご報告です。

ぽぽなり、Twitterを始めました!

アカウントはこちら!(↓)

ブログの内容や投稿に関して、発信したいと思います!

フォロー等、宜しくお願いします!

 

twitter.com

 

それでは、Let's be happy !

 

 

 

1.「ザ・スパイク:リマスタード」とは

スマートフォンで遊べる、シンプルなバレーボールゲーム」でしょうか。

 

無駄が少なく、全体的にシンプル。選手も3人で、操作キャラはWSの1人。

でも音や操作性にはこだわりが見え、少しやってみるとどんどんハマっていきます。

 

ゲームモードには、「ストーリー」と「トーナメント」があり、

今回は、「ストーリー」内の、天空高校 全国大会決勝戦の攻略法紹介です。

 

ちなみに、ストーリーは、男子高校生がバレーの全国大会優勝を目指し、ライバルたちと戦っていくという、ありがちではありますが、胸アツな展開です。

 

 

2.攻略方法

「すんごい強キャラが必要なんでしょ、、、」とお思いの方、安心してください。

初期キャラだけで、勝てます!(私も、初期キャラだけで勝ちまくっていました。)

 

 

そのために、特に大事なのは、以下の3つです!

正直、これさえできれば、天空高校然り、オールスター然り、どんどん勝てるようになっていけると思います!

 

  • ブロックのタイミングを覚える
  • 相手のエース(ケンくん)を徹底マークする
  • WS(自分の操作キャラ)のステータスは、《ジャンプ > アタック > スピード >レシーブ》

 

それでは、説明に入っていきます!

 

 

>試合準備

 

  • ブロックのタイミングを覚える

    ホーム画面左下「訓練」から、「ブロック」で練習しましょう!
    タイミングはあとで載せている、動画を参考にしてほしいのですが、
    相手が打つタイミングで、自分は最高到達点にいると、ブロック確率が上がります!

    f:id:champopo0024:20210909202959p:plain

    f:id:champopo0024:20210909203011p:plain

    【訓練をたまにでもやると、試合で勝つ確率が格段に上がります】



  • 初期キャラのステータスを上げておく

     やはり、ステータスは大切です。(ゲーム内コインを使います)
    個人的に、WS(自分の操作キャラ)のステータスは、《ジャンプ > アタック > スピード > レシーブ》で上げるのがいいと思います。 

    理由としては、このゲームは操作キャラかつ純粋なアタッカーが一人なため、自分の操作キャラが得点の大半を占めることになります。
    そうなった際に、このゲームは、ジャンプとアタックのステータスが低いと、全然点を取ることができません!

    そして、SeとMBは《ジャンプ&スピード》を上げることをお勧めします!
    具体的には、Seはスピードをマックスに。
    MBはジャンプをマックスにしたあと、スピードを上げる。

    スピードを上げる理由としては、捕球率が圧倒的に上がるからです。
    スピードが高いとはじかれたボール等に対する反応速度が上がります。
    得点は自身のブロックやアタック等で十分なので、味方は捕球に専念してもらうというのもありだと思います。

    なので、前述のような順でステータスを上げることをお勧めします!

    f:id:champopo0024:20210909202910p:plain

    f:id:champopo0024:20210909202959p:plain

    f:id:champopo0024:20210909205456p:plain


    ちなみに、下記のようなキャラがいるとすごく試合運びが楽になります!

    f:id:champopo0024:20210909210107p:plain

    【能力値A+のWS】

    f:id:champopo0024:20210909210204p:plain

    【OSというピンチサーバー




    >試合中

    ローテーションは以下の通り。

    f:id:champopo0024:20210909205118p:plain



    試合中大切なのは、エースのケンくんに対して、徹底マークすること!


    ケンくんに対して、ブロックを飛ぶ!

    これができれば、星3クリアはできるはず!

     

     

3.まとめ

今日は、ゲームの攻略法を紹介しました。

説明はなかなか難しいですが、こういうことを考えるのは中々面白いです。

 

またなにかしらの攻略紹介をしたいと思います!