ぽぽなり

Let's be happy !

【NBA】今日から2021-2022シーズンがはじまった!

どうも。

バスケはやらないけど、見るのは好きなぽぽなりです。

 

本日から、新シーズンが始まりましたね。

 

開幕戦は、

・ブルックリンネッツ VS ミルウォーキーバックス

・ゴールデンステイトウォリアーズ VS ロサンゼルスレイカーズ

 

という好カードでした。

f:id:champopo0024:20211020124626j:plain

 

 

現在、ウォリアーズとレイカーズが試合中ですね。

レイカーズが勝つのではないかと踏んでいます。

 

レイカーズはベテランが多く、

メンツだけ見ると勝てる気がしませんね。

 

一方ウォリアーズは、カリーとグリーン、ウィギンズがいるものの、

トンプソンがいない等状況です。

 

レイカーズ有利かと思いきや、

プレシーズンは全敗でしたね。

 

しかし悪い試合では無かったので、

タレントをどのように扱えるかという、

監督の手腕の見せ所かもしれませんね。

 

カリーの調子が悪い分今は劣勢ですが、

爆発力がある選手なので、この後期待です。

カリーが得点を取れない分、ウィギンズやイグダーラがとれているので、

バランスがいいなーという印象です。

 

レイカーズは、相変わらず、

デイビスとキングが無双していますね。

ただ、ラスのスタッツが低いのが気がかりです。

 

さて、どっちが勝つことやら。

 

 

ネッツとバックスは、大方の予想通り、

バックスが快勝でしたね。

 

ハーデンがトリプルダブル級の活躍。

KDが縦横無尽の大活躍でしたが、それ以上に、

アデトクンポが活躍していますね。

セカンドユニットのミドルトンも安定して20得点。

6thマンのカナートンが20得点入れていたのも大きいですね。

 

また、堅守速攻が今回も垣間見えて、

ミドルトン、アデトクンポ、ホリデーの±が20前後というのも恐ろしいですね。

ロペスが±0だったものの、ブロックが3はセンターとしてさすがの一言。

さらに、昨季怪我をしてフル出場できなかったアレンも、±23と、

目立ちはしないですが、いないと困る選手という地位を確固たるものにしていますね。

 

 

明日は、ラプターズとウィザーズの日本人対決かもしれません。

八村選手はまだ環境プロトコルかな?

とりあえず2人とも余裕でロスター入りしているので、

どんどん試合に出るかもしれませんね。

 

明日も楽しみです。