ぽぽなり

Let's be happy !

【タイピング】目指せ!タイピング技能検定2級、すんなり合格。

どうも。

また空いた時間で、タイピングの練習をしていたぽぽなりです。

 

3級は余裕になったので、

今日から2級のすんなり合格目指して、練習していきます。

 

苦戦ではなく、すんなりなのは、

中間目標は高い方がいいかなという思いからです。

 

とりあえずやってみた結果はこちら。

f:id:champopo0024:20211021163446p:plain

 

単語だけどうになったものの、他がダメダメでしたね。

一回躓くと、修正がヘタなので、そこで点数が伸び悩んだみたいです。

 

その後も何度か練習してモノの、、、

f:id:champopo0024:20211021163605p:plain

f:id:champopo0024:20211021163620p:plain

 

何かがうまくいくと、他がダメと言うループに入ってしまいました。

 

ということで、他のサイトで軽く練習することに。

 

今回は、みなさんご存じ、すしだを使いました。

f:id:champopo0024:20211021163730p:plain

 

15000点は欲しかったですが、まぁとりあえずクリアだったので、

よしとしました。

 

その後時間を空けて、再度2級に挑戦。

f:id:champopo0024:20211021163830p:plain

f:id:champopo0024:20211021163908p:plain

 

長文以外は、安定してきました。

 

時間がなかったので、ラスト一回と決めて、

本日最終チャレンジ。

結果は、、、

 

f:id:champopo0024:20211021163951p:plain

 

ぎりっぎり合格圏内に入りました。

 

とりあえず本日はここまでですが、

中間目標は2級のすんなり合格なので、まだまだです。

 

5回挑戦して4回はクリアできるぐらいに、

まずは安定したタイピング力を身に付けたいと思います。