ぽぽなり

Let's be happy !

【タイピング】メモ帳を使って基礎練習。数字が、、、

どうも。

引き続きタイピングを練習しているぽぽなりです。

 

タイピング練習ができるサイトは沢山あるのですが、

もっと基礎の基礎。指の位置や数字だけを打てる練習がしたい!

 

ということで今回用いたのは、Windowsに標準搭載されている

メモ帳という機能。

 

実は私、結構この機能使っていて、

パソコンを使っている時に何かメモしたいとき等に、

使っていました。

 

今回はそれをタイピングの練習に使いました。

 

具体的には50音や数字をただただ打っていくだけ。

いわゆる反復練習です。

本日の練習成果はこちら↓

f:id:champopo0024:20211101172054p:plain

f:id:champopo0024:20211101172059p:plain

f:id:champopo0024:20211101172103p:plain

f:id:champopo0024:20211101172106p:plain

f:id:champopo0024:20211101172110p:plain

 

途中からゲシュタルト崩壊が起きていました。

 

文字はいいのですが、数字が難しい、、、

あと消去キーですね。

 

私は指が固く、小さいので、キーボードの上やはじにある、

数字や消去キーがうまく打てませんでした。

 

これらを引き続き練習したいと思います。

 

目指せ、2級すんなり合格。そして1級合格!