ぽぽなり

Let's be happy !

【雑談】あと20年したら、お肉って食べたくなるんだろうなー。っていう話。

どうも。

20年後の自分を想像するとワクワクするぽぽなりです。

 

皆さんはこのニュースを御存じですか?

news.yahoo.co.jp

 

アメリカのマクドナルドが、

代替肉の試験販売を始めたーというニュースです。

 

従来のパテは普通のお肉を使っていましたが、

代替肉では、エンドウ豆やジャガイモ等の野菜等を使っています。

 

お肉の代わりに豆腐だーとか、魚だーとかは従来より

言われてきましたが、

代替肉は野菜という点が大きく違うようですね。

 

また、味も触感がほとんど肉と変色無いという点も魅力の一つのようです。

 

私の意見とニュースを踏まえて、代替肉の魅力は、

 

・ヘルシーで健康面の心配がない

・重すぎないため、食べやすい

ベジタリアンや宗教の関係でお肉が食べられない人でも、食べられる

二酸化炭素の排出が、生産段階から大きく軽減できる

(牛や豚を育てると、二酸化炭素が排出されるが、野菜にはその心配がない)

環境面に期待できる

 

などでしょうか。

 

普及されていけば、お肉を食べる機会というのは、どんどん減っていきそうですね。

 

早く口にしてみたいです。