ぽぽなり

Let's be happy !

【筋トレ】このアプリが中々に素晴らしい、、、

どうも。

筋トレを1年続けたら、基礎体温が1度上昇したぽぽなりです。

 

元々36度前後だったのに、今では37度で、

病院等で体調を心配されてしまいます。

 

さて、そんな筋トレをほぼ毎日しているぽぽなりが、

最近はまっている筋トレをサポートしてくれるアプリがあります。

 

それがこちらの、「Muscle Booster」

f:id:champopo0024:20211105164359p:plain

 

男性向けではありますが、私の友人であるとある女性は、

このアプリを使ってダイエットに挑戦中です。

女性でも問題なく使えると言っていました。

 

無料でもある程度使えますが、有料で使った方がいいです。

 

理由としては、

・身長体重、年齢に合ったトレーニング内容

・理想の体型までの道筋がしっかりしている

・自宅でもできる筋トレを、動画付きで教えてもらえる

等があるからです。

 

ちなみに私は有料版を利用しており、

毎朝5~7分程度のトレーニングだけではなく、週2~4程度のハード目のトレーニングをこなしています。

 

なお、レーニング難易度は自身で変更することができます。

プランを決める際にいくつか質問されるので、

その質問に答えて、難易度を決めていきましょう。

私はとりあえずハードでやっています。

f:id:champopo0024:20211105164202j:plain

独学でやっているのとは全然違います。明らかに体つきが変わってきています。

 

ウォーキングとありますが、このアプリはヘルス等のアプリと連動して、

自身がどれだけ歩いたか等も計測することができます。

f:id:champopo0024:20211105164207j:plain

 

有料版と言っても3カ月で3000円程度なので、

ジムに通うより、楽で安いと思います。

 

勿論ジムに通った方が効果は見込めると思いますが、

この自宅でも、ジムと同等レベルの筋トレができるというのが、

このアプリの魅力の1つだと思います!

 

レーニング内容は本当に多くて、筋トレの奥深さを思い知らされます。

f:id:champopo0024:20211105164213j:plain

 

ただ筋トレメニューがあるだけではなく、

食事のメニュー等を閲覧することができます。

これを真似て、食事管理するのもいいですね!

f:id:champopo0024:20211105164159j:plain

 

さて、本日はここまで。

体を鍛えたい方は本当におすすめです。

 

筋トレは大変ですが、頑張りましょうね!